Home > マイケル・ジャクソンの名言 > 誰もが自分の能力を疑い過ぎている マイケル・ジャクソン


誰もが自分の能力を疑い過ぎている マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンの似顔絵イラスト 誰もが自分の能力を疑い過ぎている
[ 記事の続き ]

[原文]
Everyone doubts his ability too much.
Since doubting oneself by oneself,
it won't be done to do the best.
When one didn't believe it, who will believe it?

Michael Jackson


[和訳]
誰もが自分の能力を疑い過ぎている。
自分で自分を疑っていては、最善を尽くすことなんてできない。
自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれる?

マイケル・ジャクソン


[豆知識]
マイケル・ジャクソンと言えば、歌はもちろんですがダンスパフォーマンスの素晴らしさが有名です。世界中で行われた圧倒的なライブパフォーマンスでその地位を不動のものにしました。

マイケルのダンスムーブで特に有名なものは「ムーンウォーク」と「ゼロ・グラビティ」ですが、「ムーンウォーク」は、マイケルが生みの親というわけではなくストリートダンスやブレイクダンスなどで「バックスライド」と呼ばれる既存していた技だそうです。

「ゼロ・グラビティ」はマイケルが考案したライブパフォーマンスで、体を45度近くまで前方に傾けて起き上がるというものです。これは地面に付けたフックに、フックが掛かる特殊な靴を引っ掛け45度前方に身体を倒し、腹筋、背筋を使い身体を戻すというギミックです。仕掛けがあるとは言え、行うには相当な腹筋、背筋力が必要だそうです。この「ゼロ・グラビティ」は特許が取られていて、ライブなど公の場で使用するには20万円の使用料を支払う必要があるそうです。

Home > マイケル・ジャクソンの名言 > 誰もが自分の能力を疑い過ぎている マイケル・ジャクソン


ページの先頭に戻る